■ 入札参加資格申請の流れ

入札参加資格申請の概要や申請方法、注意事項などは操作マニュアルをご覧になってください。
   操作マニュアルページへ
ページの先頭へ

 ■ システム利用申請   ※本システムを利用する際に一度だけ行うものです。

入札に参加する事業者の方は、最初に必ずシステム利用申請をしていただく必要があります。
この申請を行うことで、システム利用で必要になる利用者番号を取得できます。

利用者番号は入札参加資格申請システムだけではなく、ICカード登録や少額物品入札など電子入札業務においても共通的に利用されるものです。

ご利用になる前にシステム利用規約をお読みください。
本規約に同意いただける場合のみ、「システム利用申請」ボタンをクリックしてください。

ちば電子調達システム利用規約




利用者番号を取得したら、引き続き各団体への資格申請を行ってください。
ページの先頭へ


前の手順へ システム利用までの手引へ 次の手順へ