以下のようなエラー画面が表示された場合、エラーコード一覧【その2】から該当するエラーコードを探し、エラー発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせください。


【エラー画面イメージ】


◆エラーコード一覧【その2】
コード メッセージ 発生原因 対応策
20001 処理は受け付けられましたが、通信障害のため次のページを表示することができませんでした。
一覧画面などで処理の終了を確認後、次の操作を続行してください。
通信障害のため、受付済みのデータが再送信された 処理の終了を確認後、次の操作を続行して下さい。
30001 ログインに失敗しました。
挿入されているICカードは利用者登録されていません。
利用者登録されていないICカードを使用している ICカードを確認し、正しい場合はICカードの利用者登録を行って下さい。
30002 ログインに失敗しました。
入力されたユーザは利用者登録されていません。
ユーザID、パスワード、登録番号のいずれかが誤っている ユーザID、パスワード、登録番号を確認し、間違えている場合は正しいユーザID、パスワード、登録番号を設定後、再ログインして下さい。
正しい場合は"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
30003 セッションから必要な情報を取得できませんでした。
ブラウザを閉じた後に、再度ログインしてください。
最後に操作を実行した後にタイムアウト時間を経過したため、操作ができなくなった 【30003〜30004】
ブラウザを閉じた後に再ログインして下さい。
30004 ログインされていないかセッションタイムアウトしました。
セッションから必要な情報を取得できませんでした。
再度処理を実行してください。
最後に操作を実行した後にタイムアウト時間を経過したため、操作ができなくなった
30005 ログインされていないかセッションタイムアウトしました。
挿入されているICカードではログインが行われていません。
再度処理を実行してください。
未ログイン、もしくはICカード変更によりエラーが発生 (現在のICカードで)再ログインして下さい。
30006 ICカードが失効しています。
有効なICカードであるか確認してください。
証明書が失効していたために証明書検証に失敗し、ログインに失敗 ICカードを確認し、間違えている場合は正しいICカードで再ログインして下さい。
正しい場合は"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
30007 ICカードの有効期間が過ぎています。
有効なICカードであるか確認してください。
証明書の有効期間が過ぎていたために証明書検証に失敗し、ログインに失敗 【30007〜30008】
ICカードを確認し、間違えている場合は正しいICカードで再ログインして下さい。
30008 挿入されているICカードは有効期間前です。
有効なICカードであるか確認してください。
証明書使用開始日を過ぎていないために証明書検証に失敗し、ログインに失敗
40001 ログインに失敗しました。
予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生 【40001〜49999】
ブラウザを閉じて再度処理を実施して下さい。
エラーが頻発する場合は発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
40002 ログインに失敗しました。
予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生
40003 予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生
40004 ログインされていないかセッションタイムアウトしました。
予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
再度処理を実行してください。
予期しないエラーが発生
49999 予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生