以下のようなエラー画面が表示された場合、エラーコード一覧【その2】から該当するエラーコードを探し、エラー発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせください。


【エラー画面イメージ】


◆エラーコード一覧【その2】
コード メッセージ 発生原因 対応策
20001 処理は受け付けられましたが、通信障害のため次のページを表示することができませんでした。
一覧画面などで処理の終了を確認後、次の操作を続行してください。
通信障害のため、受付済みのデータが再送信された 処理の終了を確認後、次の操作を続行して下さい。
30001 ログインに失敗しました。
挿入されているICカードは利用者登録されていません。
利用者登録されていないICカードを使用している ICカードを確認し、正しい場合はICカードの利用者登録を行って下さい。
30002 ログインに失敗しました。
入力されたユーザは利用者登録されていません。
ユーザID、パスワード、登録番号のいずれかが誤っている ユーザID、パスワード、登録番号を確認し、間違えている場合は正しいユーザID、パスワード、登録番号を設定後、再ログインして下さい。
正しい場合は"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
30003 セッションから必要な情報を取得できませんでした。
ブラウザを閉じた後に、再度ログインしてください。
最後に操作を実行した後にタイムアウト時間を経過したため、操作ができなくなった 【30003~30004】
ブラウザを閉じた後に再ログインして下さい。
30004 ログインされていないかセッションタイムアウトしました。
セッションから必要な情報を取得できませんでした。
再度処理を実行してください。
最後に操作を実行した後にタイムアウト時間を経過したため、操作ができなくなった
30005 ログインされていないかセッションタイムアウトしました。
挿入されているICカードではログインが行われていません。
再度処理を実行してください。
未ログイン、もしくはICカード変更によりエラーが発生 (現在のICカードで)再ログインして下さい。
30006 ICカードが失効しています。
有効なICカードであるか確認してください。
証明書が失効していたために証明書検証に失敗し、ログインに失敗 ICカードを確認し、間違えている場合は正しいICカードで再ログインして下さい。
正しい場合は"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
30007 ICカードの有効期間が過ぎています。
有効なICカードであるか確認してください。
証明書の有効期間が過ぎていたために証明書検証に失敗し、ログインに失敗 【30007~30008】
ICカードを確認し、間違えている場合は正しいICカードで再ログインして下さい。
30008 挿入されているICカードは有効期間前です。
有効なICカードであるか確認してください。
証明書使用開始日を過ぎていないために証明書検証に失敗し、ログインに失敗
40001 ログインに失敗しました。
予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生 【40001~49999】
ブラウザを閉じて再度処理を実施して下さい。
エラーが頻発する場合は発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
40002 ログインに失敗しました。
予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生
40003 予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生
40004 ログインされていないかセッションタイムアウトしました。
予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
再度処理を実行してください。
予期しないエラーが発生
49999 予期しないエラーが発生しました。
エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。
予期しないエラーが発生