以下のようなエラー画面が表示された場合、エラーコード一覧【その1】から該当するエラーコードを探し、エラー発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせください。

【エラー画面イメージ】



◆エラーコード一覧【その1】
コード 発生原因 対応策
00000

99999
識別不能なエラーが発生した 【00000〜22007】
サーバ側でエラーが発生しています。
エラーが頻発する際には発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
10001 コンポーネントの設定が誤っている
10002 予期せぬ理由でエラーが発生した
11001 SQLの発行に失敗した
11002 データアクセスオブジェクトの取得に失敗した
11003 ロック読み込みをせずに更新/削除した
11004 プライマリキーが変更された
20001 データベースのレコード作成に失敗した
20002 データベースのレコード読込に失敗した
20003 データベースのレコード保存に失敗した
20004 データベースのレコード削除に失敗した
21000 パラメータエラー
21001 不正なコード
21002 必要な項目が設定されていない
21003 設定されたデータのサイズが大きすぎる
21004 XML文書に制御情報が設定されていない
21005 XML文書の情報と引数の情報に不整合が存在する
21006 実行不可能なメソッドを実行した
(複数落札時など物品残数量が残っている状況で契約締結へ遷移した場合など)
22000 調達案件申請日時電文で必要なコードが設定されていない
22001 サーバより要求者が不正なため、要求が拒否された
22002 サーバよりセッションが不正なため、要求が拒否された
22003 サーバより公開鍵生成に失敗した旨が返却された
22004 サーバより公開鍵取得に失敗した旨が返却された
22005 サーバよりシステム日時が公開可能日時以前のため、復号要求が拒否された
22006 サーバより復号要求を行ったデータの件数と、復号されたデータの件数に不整合が存在する
22007 復号要求のうち、一部復号できないものが存在した
22008 すでに利用申請済み状態で、利用者申請を行おうとした 【22008〜22013】
サーバ側で不正な処理を行おうとしている可能性があります。
発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
22009 指定された資格審査情報が存在しない
22010 利用申請済でなければ行えない操作を行う際に、利用申請が済んでいない
22011 応札者にアクションを起こしている案件が存在する
22012 指定された利用申請書が存在しない
22013 指定された受注者状況情報が存在しない
22014 立会人の署名が不正 【22014〜22017】
権限に関するチェックでエラーが発生しています。
正しい権限にて処理を実行しているかを確認して下さい。
22015 執行人の署名が不正
22016 職務権限がない
22017 落札者に仮登録者が指定された
22020 メソッドの実行権限がない 【22020〜22026】
プロセス制御上、不正な状態で処理を実行しようとしています。
エラーが頻発する際には発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
22021 メソッド実行可能な案件状態でない(案件状態不正)
22022 メソッド実行可能な受注者状態でない(受注者状態不正)
22023 業務フローXMLが不正
22024 紙入札に移行された案件でない
22025 メソッド実行可能な登録状況でない(登録状況不正)
22026 すでにユーザIDが登録されている
22027 予期しないエラーが発生した 【22027〜22046】
サーバ側で証明書処理時にエラーが発生しています。
発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
22028 SQLエラーが発生した
22029 証明書の有効期限が切れている
22030 証明書がまだ有効になっていない
22031 証明書検証でエラーが発生した
22032 使用不可能なアルゴリズムが要求された
22033 汎用的な署名のエラーが発生した
22034 無効な符号化、長さの誤り、未初期化などの無効な鍵に対するエラーが発生した
22035 証明書の符号化でエラーが発生した
22036 証明書に関する処理でエラーが発生した
22037 証明書の読込みに失敗した
22038 無効な鍵仕様のエラーが発生した
22039 復号化処理時にエラーが発生した
22040 使用不可能なプロバイダが要求された
22041 サポートされていない証明書
22042 鍵管理ツールの生成に失敗した
22043 CA 証明書または、証明書失効リストファイルが見つからない
22044 証明書失効リストの解析に失敗した
22045 証明書失効リストに証明書が登録されている
22046 複数発注機関受注者証明書が存在しない
23000 関連性のあるDB間でレコードの不整合を検出した サーバ側で不正な処理が行われている可能性があります。
頻発する場合は発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
23001 指定されたレコードは存在しない データベースが不正な状態になっているか、サーバ側で不正な処理が行われている可能性があります。
発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
23201 アルゴリズムパラメータが不正 【23201〜23241】
署名検証、復号化など、暗号ライブラリを使用する箇所でエラーになっています。
発生状況に関する情報とエラーコードを"コールセンター"にお問い合わせ下さい。
23202 セキュリティプロバイダーが存在しない
23203 証明書が不正
23204 証明書がまだ有効ではない
23205 署名を行った証明書が有効期限範囲外
23206 証明書の発行者による証明書のチェックの結果が正当でない
23207 証明書が執行リストに存在する
23208 証明書の公開鍵が不正
23209 署名検証した結果、署名が正当でなかった
23210 復号化処理でエラーが発生し、復号に失敗した
23211 復号処理でブロックサイズ不正が発生した
23212 復号処理でパッディング不正が発生した
23213 復号処理でショートバッファーが発生した
23214 状態が不正
23215 アルゴリズムが存在しない
23216 共通鍵の生成でエラーが発生した
23217 復号に失敗した
23218 証明書の操作に失敗した
23219 証明書の符号化に失敗した
23220 証明書の有効期限が切れている
23221 証明書失効リストに証明書が登録されている
23222 証明書がまだ有効になっていない
23223 クラス名が見つからない
23224 証明書失効リストの解析に失敗した
23225 デバイスが使用できない
23226 データのエンコードまたはデコードに失敗した
23227 ファイルが見つからない
23228 クラスにアクセスできない
23229 暗号化に失敗した
23230 クラスをインスタンス化できなかった
23231 無効な符号化、長さの誤り、未初期化など鍵が無効
23232 鍵仕様が正しくない
23233 データの入出力に失敗した
23234 ログインに失敗した
23235 使用不可能なアルゴリズムが要求された
23236 復号に失敗した
23237 使用不可能なプロバイダが要求された
23238 パーサの環境が正しくない
23239 XML文書が不正
23240 署名または署名検証に失敗した
23241 予期しないエラー